プロフィール

sakautamsg

Author:sakautamsg
こんにちは。さかいで☆うたづスマイるnet管理人です。
このサイトは香川県の坂出市・宇多津町の不動産物件や生活情報をお知らせしています。
このページでは、坂出や宇多津に在住する方々に地域の良さをアピールしてもらっています。これからこのエリアで住まいを探される方には、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

最新記事



大西時計店 代表 大西和孝さんのメッセージ

おーぬす


大西時計店(坂出市元町) 代表 大西和孝さん


坂出に帰ってきて16年 坂出の魅力とは、とふと考えてみた。

一番に驚かされることが 天災が少ない

台風の直撃もなく・水に困る香川県でも府中湖のおかげで水は大丈夫でもあり
高いところですまない限り、生活水はどうにかこうにかいけるのである。

南海大地震で被害の少ない香川県でも、坂出が一番の便利な道路網 港湾 が充実して
おそらく坂出からの物資の基地になるのではないのではないかと思われる。

その坂出の中でも液状化や津波の影響を受けなくて、
高速道路のインターがある川津がベストだと私は考えます。

天災に強い坂出交通の便の良い坂出

引っ越しの際は、坂出と考えてみてはいかがでしょうか


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

tag : 大西時計

香川テレビ放送網アナウンサー 岡田範子さんのメッセージ 

岡田さん

岡田範子さん(KBN香川テレビ放送網 女子アナウンサー)

瀬戸大橋を渡って一番最初にたどり着く場所が、坂出市、宇多津町です。
瀬戸大橋の景色は最高。そして、沙弥島のナカンダ浜の景色が一番好きです。
昔ながらの歴史、遺跡も残っている場所でのんびりゆっくりしたい時におすすめです。


地域のおいしい話題はのりこのまるごと食べちゃうぞ
近くでもいいところ、がんばっている人、工場見学などが地域を旅する
カナメとのりのええやん近旅
皆さんの笑顔がたくさんの日々の話題はKBNイキイキワイドでチェックしてください。


KBN 香川テレビ放送網(株)ホームページ
http://www.kbn.ne.jp/

宇多津町に住むN医師のメッセージ

医者1

Nさん (宇多津町在住 勤務医師 S42年生まれ)

宇多津の良さはたくさんありますが、
特に「恋人の聖地」と「うたづ海ほたる」をおすすめしたいですね。
若いカップルや子供たちには大人気のスポットですよ。

さらに、ゴールドタワーが翌日の天気をネオンで表示します。

緑-晴れ
緑青-曇り
青-雨

便利なだけでなく、宇多津の夜景を美しく彩ってくれてます。

ショッピング街は充実してますし、分譲マンションもたくさん建って
今、宇多津は若い人のエネルギーでいっぱいですよ!

元ミスさかいで 志賀真澄さんのメッセージ

志賀さん

志賀真澄さん(坂出市在住 外食企業勤務 平成21年度ミスさかいで)

ミスさかいで任期中には、いろいろなイベントや行事に参加させていただき、
本当にありがとうございました。スタッフの皆さんにも大変感謝しています。

坂出って甘いものがすごく美味しいですよね!
商店街の中でも老舗のお店がいっぱいあって、歩けばつい買っちゃいます。
食事するのも、意外と知られてないけど本当は美味しいお店がたくさんあります。

あと塩田開発で有名な久米通賢とか崇徳上皇のゆかりの地を訪ねるのも
歴史の勉強にもなって楽しいですね。

隠れた魅力のあるこの坂出で、あなたもいろいろ発見してみませんか?

日の出製麺所社長 三好 修さんのメッセージ

三好さん


三好 修さん(坂出市在住 日の出製麺所社長 S39年生まれ)

うどんブームで、県外からさぬきうどんを食べに来られる方が激増し、
坂出や宇多津の昔ながらの製麺所までもかなり賑やかになりました。
しかしその一方、路上駐車やご近所にご迷惑をかけたり、後継者の問題により、
閉店・移転せざるを得ないところも出てきております。

うどん製麺は香川の文化であり、それが失われていくことは同業として大変悲しいことです。
ブームに乗って県外客を増やすだけではなく、地元の方に永く愛される店でありたい。
坂出・宇多津に住まわれる皆さん、製麺所だけでなく、
昔から伝わる良い文化をどうか守り続けていただければと思います。


日の出製麺所ウェブサイト
http://www.hinode.net/

